企業情報

2012年4月10日

すみたけ歯科

住所
〒196-0015 東京都昭島市昭和町2丁目3−16−2F
電話番号
042-519-1148
ホームページURL
-
詳細情報
平日20時まで 土・日診療昭島駅 南口徒歩0分

○すみたけ歯科は「痛くなったら歯医者」から「痛くなる前に歯医者」を目指して診療に取り組んでいます。

◆お子様の治療では
虫歯や歯肉炎の治療にとどまらず、疾病予防、顎骨の成長発育にも気を配り、矯正や戦略的な乳歯の抜歯を行いながらの成長発育のコントロール、予防処置として口腔クリーニングやフッ素塗布・歯ブラシ指導などの診療スタイルを提供し、健やかな成長の手助けをお手伝いします。

◆成人の治療では
虫歯や歯周病の治療にとどまらず、歯並び、かみ合わせの管理に矯正、義歯、インプラントなどを利用した治療、関心が高まる審美治療やホワイトニングなど、多岐に渡り、現在までの経験を生かした診療を行います。
また、定期チェックの定着を目指し、早期発見、早期治療を浸透させ、地域に密着した歯科医院となるべく取り組んでいきます。

「痛くなる前に歯医者」を実現し、さらなる究極の目標として「気持ちいいから歯医者」を目指します。
目標実現に向けて「きれいな口もとでおでかけ」を提案し、最新の白い歯へのニーズを取り組んでいきます。
お出かけ前に駅を利用される場合、30分〜1時間前に来院して頂き、その時間を利用して、ニーズや価格を考慮に入れ、いくつかのランクでクリーニングを実施し、美しい口もとで、清々しい気持ちで出かけて頂くというサービスを提供します。

患者様説明会を実施します。同じ疾患、治療方法の患者様を数人集めて、疾患や治療の解説を行い、歯科治療に対する理解やモチベーションを高めてもらう最善の努力を致します。

【院長 角竹 功次】

2003年3月日本歯科大学新潟歯学部卒業
2003年6月医療法人社団緑友会常勤
2005年6月医療法人社団緑友会非常勤
2005年6月医療法人社団祐清会常勤
2008年2月医療法人社団さくら非常勤
2010年7月すみたけ歯科開業

〈所属学会〉
日本口腔インプラント学会
アストラテックインプラントサーティフィケート
ゴアテックスジャパンサーティフィケート
エムドゲインゲルサーティフィケート

〈所属勉強会〉
ITDN−TOKYO
口腔インプラント生涯研修センター